ニュース・コラム

PGAツアー

まさかの理由で中国から世界へ!新たなルートでPGAツアーを目指す小齊平優和

2019年1月18日(金)午後2:30

みんなのPGAツアー
この記事のキーワード
 世界最高峰のPGAツアーを目指す小齊平優和選手。昨年はPGAツアー3部ツアーである「PGAツアーチャイナ」にフル参戦、日本人選手として初の賞金ランキング4位に入り、PGAツアーへの入口となるWeb.comツアーの出場権(3〜4試合)を獲得しました。

 そんな20歳の若武者に、CSゴルフネットワークで放送している「みんなのPGA ツアー2019年1月号」の中でインタビュー。PGAツアーチャイナ参戦のキッカケは「まさか」の理由でした。


―PGAツアー チャイナを戦い終えて

 もっと過酷かと思っていましたが、結構最後は楽しい感じで終えることができて、すごく楽しかったです。

―参戦したキッカケ

 日本のQTに申し込むの忘れてしまって(笑)。その時は頭の中がパニックになってしまいましたが、中国のルートがあると知り、挑戦してみようと思い参戦することにしました。日本のQTは受けることが出来ませんでしたが、結果は良かったと思います。

―今後の目標は

 世界のトッププロに上り詰めるにはもっと練習が必要になってくると思うので、毎日しっかり練習していこうと思います。挑戦しないと始まらないので、色々な所に行きたいです。アジアのQTにも出場して良い経験が出来たので良かったです。

―世界で戦う上で必要なこと

 一番は英語の勉強をしていかないといけないなと思っています。

(インタビューここまで)

 昨年の国内男子ツアーのQTは忘れずにエントリー、最終6位で前半戦の出場権を獲得している小齊平選手。まさかの理由から日本人初となるルートを辿り、挑戦を続けた成果が、いま、出始めています。

関連番組

みんなのPGAツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。