ニュース・コラム

PGAツアー

小平智「自分のショット力を活かして頑張りたい」 大会前インタビュー

2019年1月24日(木)午前11:00

2018-19 ファーマーズインシュランスオープン
 米男子ツアーのファーマーズインシュランスオープン(現地時間24~27日/カリフォルニ州/トーレパインズGC)に出場する小平智がインタビューに答えた。

―ハワイ2連戦が終わってからの過ごし方

 ロスのほうで知り合いの人がやっているゴルフ場で、合宿という形で一週間ずっとゴルフをしていました。

―ショットの調子

 ショットの状態はどんどんどんどん良くなってきて、去年はあまり調子が良くなかったですけど、2019年を迎えてから急に良くなってきたので、新たな気持ちで新鮮で楽しいです。

―北コースと南コースを使うので調整が大変

 練習ラウンドもしないといけないので、休みがなくて大変ですけど良いコースなので頑張りたいと思います。

―南コースが有名

 最終ホールのロングがテレビでもよく見ていたホールなので、回ってて「ワー」と思いましたけど、試合でギャラリーがいる中でやるのが楽しみですね。

―2008年の全米オープンがここで開催された

 距離が長くて難しいですけど自分のショット力を活かして頑張りたいと思います。

―フェアウェイが狭い

 ドライバーがフェアウェイに行って、そこからちゃんと狙えるようなマネージメントをしていけば良いかなと思いますけど、ラフが長いのでラフに入れちゃうとすぐボギーとかダボになるので、そこは気を付けたいと思います。

―ポアナ芝について

 回ってみてそんなに苦手な感じではなかったので、特に苦手意識はないです。

関連番組

2018-19 ファーマーズインシュランスオープン
1月24日(木)~1月27日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。