ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「流れに身を任せてプレーができた」 初日終了後インタビュー

2019年1月25日(金)午後0:17

2018-19 ファーマーズインシュランスオープン
 米男子ツアーのファーマーズインシュランスオープン(現地時間24日/カリフォルニア州/トーレパインズGC ノースコース&サウスコース)第1ラウンドを6アンダー6位タイで終えた松山英樹がインタビューに答えた。

―ラウンドを振り返って

 何が特別よかったかは分からないですが、流れに身を任せてプレーが出来たと思います。

―ソニーオープン後の過ごし方

 パットは会場で練習すればいいと思っていて、ショットを練習してましたが、上手く良いものが見つかりませんでした。今日はフェアウェイにはあまり行かなかったですけど、その後のショットでグリーンを捉える事ができたので、大きなピンチもなくプレーできたと思います。

―アイアンの感覚がいい

 はい、そういうことにしておきます。

―パッティングに関して

 一昨日ちょっと良い感じかなと思い、昨日のプロアマでもそんなに悪くなかったので「行けるかな」と思いました。今日も途中で悪くなりながらも、短いパットを外すことはなかったので良かったと思います。

―フェアウェイに行かなくてもまとめられた

 同じコースで回っているのが10アンダー(ジョン・ラーム)くらい出しているので特別スコアが良かったという感じではないですが、しっかりと明日も良いプレーができるように頑張りたいと思います。

―明日に向けて

 フェアウェイに行かないと厳しいところが、サウスコースは特にあるのでスコアを出せるように頑張りたいです。

関連番組

2018-19 ファーマーズインシュランスオープン
1月24日(木)~1月27日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。