ニュース・コラム

国内男子

会長として選手として今年もツアーを盛り上げます!石川遼と武井壮が対談

2019年2月5日(火)午後6:45

この記事のキーワード
 1月下旬、都内でCS放送ゴルフネットワークの特別番組「石川遼×武井壮 2019国内男子ツアー開幕直前SP(3月23日午後4時初回放送)」の収録が行われ、石川遼選手とタレント・武井壮さんが対談を行いました。

 プライベートでも親交のあるふたり。武井壮さんが聞き手となって、石川選手に選手会長として復帰した2018年の国内男子ツアーや石川選手自身のことについて振り返りました。

 選手会長として取り組んだ施策として、大きく話題となったのが大会ピンフラッグの販売。PGAツアーやプレジデンツカップなど自身の経験から、グッズとしての価値はもちろん、大会自体のブランドアップや、なにより選手とファンの接点になるということで「絶対にやりたかったこと」といいます。ただ、収支的には「結構ギリギリだった(笑)」ということで、今年はもっとPRに力を入れたいとさらなる改善に取り組んでいくようです。

 今年注目の選手として名前があがったのは、昨年初優勝をあげた出水田大二郎選手と星野陸也選手。「コースをねじ伏せる力がある」と期待を寄せつつ、「チェ・ホソンさんのようにキャラでもみせてほしい」という注文も忘れていませんでした。

 自身の振り返りでは、年末年始の試合で手応えを感じているとし、今年は選手会長として「観客数の増加」を目標に、そして選手としては、優勝はもちろん、「記憶に残るプレーをみせたい」と意気込んでいました。

 ふたりの対談は予定の1時間を超え、それでも「まだ話は尽きないですね(石川選手)」「スタッフなしでカメラだけでもいい画が撮れたと想います(武井さん)」と、気の置けない間柄ならではの濃密な対談となりました。

 対談ではこのほか石川選手のプライベートにも触れ、休みの日の過ごし方や、最近甘いものが好きという石川選手のちょっと驚きのエピソードも飛び出しました。

 「石川遼×武井壮 2019国内男子ツアー開幕直前SP」は、3月23日(土)午後4時からCSゴルフネットワークで放送します(再放送・見逃し配信あり)。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。