ニュース・コラム

国内男子

下部ツアーからの逆襲!レギュラーツアーでの飛躍を誓う中西直人と木下稜介が真剣勝負

2019年2月6日(水)午後2:48

ゴルフ真剣勝負 the MATCH〜中西直人 vs 木下稜介〜
 毎月プロ同士の9ホールマッチプレー対決を120分にわたって放送するゴルフネットワークの人気番組「ゴルフ真剣勝負 the MATCH」。2月の放送は、下部ツアーで研鑽を重ね今季レギュラツアーでの飛躍を目指す中西直人プロと木下稜介プロが対戦、千葉県・千葉夷隅ゴルフクラブにて収録が行われました。

 中西プロは2011年にプロデビュー。昨年はAbemaTVツアー12試合に出場し、NovilCupで5位タイに入るなどして賞金ランキングは32位。そしてQT17位で今季レギュラーツアー前半戦の出場権を獲得しました。ドライバーの平均飛距離が290ヤードとロングゲームが魅力の中西プロは、そのキャラクターも魅力的。

 2015年に結婚した美人の奥さんが好きすぎるプロゴルファーとして話題になったほか、ヘッドカバーやグローブ、キャディバッグは自らデザインするセルフプロデュース力も持ち合わせています。さらに「生ローズ」「パタ西」「自称四代目」などおもしろワードを次々に生み出して畳み掛けるトーク力は、男子プロゴルフ界でも群を抜く存在かもしれません。

中西直人プロ

 対する木下プロは2013年にプロ転向。プロデビューした2014年のダンロップ・スリクソン福島オープンで2位に食い込むと、その後も着実に力をつけ、昨年はAbemaTVツアー「ISPS HANDA 燃える闘魂!!チャレンジカップ 」でプロ初勝利。さらにレギュラーツアーでは賞金ランク54位で念願の初シードを獲得しました。今季はレギュラーツアーでの初優勝を目指します。

 マッチプレーを前にふたりに意気込みを聞くと、「稜介は総合力が凄く高い選手。気持ちで負けないように、駆け引きもなしで、テレビで見ている方に楽しんでもらえる大きいゴルフがしたいですね(中西プロ)」、「中西先輩は攻めていくプレーが印象的。今日は風が強く我慢比べになると思います。高校生の時の日本アマで対戦して負けているので、リベンジしたいです(木下プロ)」とコメント。

木下稜介プロ

 このほか番組では、ラウンジトークやワンポイントレッスン、キャディバックの中身を紹介するコーナーなど、普段のゴルフ中継ではみることができない二人の人柄と魅力を紹介しています。「ゴルフ真剣勝負 the MATCH 中西直人vs木下稜介」は、2月6日(水)午後9時より放送です(再放送・見逃し配信あり)。

関連番組

ゴルフ真剣勝負 the MATCH〜中西直人 vs 木下稜介〜

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。