ニュース・コラム

ヨーロピアンツアー

マキロイ、2度目の全英制覇に向けアイルランドOP欠場へ

2019年2月21日(木)午後7:15

この記事のキーワード
 ローリー・マキロイ(北アイルランド)はヨーロッパツアー上での予定を減らすことを決めた後に、今年のアイリッシュオープンに参加しないことを確認した。

 今年はライダーカップの年ではないことから、2018-19シーズンはより多くの米ツアーイベントでプレーすることを決心しており、母国ロイヤル・ポートラッシュGCで行われる全英オープン2週前のイベントを欠場し、2度目の制覇を狙う全英に備えたい構え。

「もしアイリッシュオープンをプレーするのであれば、オープンチャンピオンシップ(全英オープン)は3回連続したイベントになる。私にとって、それは私の人生で最大のイベントになるかもしれないことに備えるための最善の方法ではありません」。

 なお、ヨーロピアンツアーのツアーカードを維持するためにマキロイはメジャー大会とWGC(世界ゴルフ選手権シリーズ)以外で4つのトーナメントでプレーする必要があるが、現時点で欧州のスケジュールは2つしか埋まっていない。過去4度のメジャー覇者は来年もヨーロッパツアーのメンバーシップ維持するつもりだと語っている。

関連番組

2019 ドバイデューティーフリー アイリッシュオープン<ロレックスシリーズ>
7月4日(木)~7月7日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。