ニュース・コラム

国内女子

鈴木愛「久しぶりに怪我なくシーズンを迎えられるので凄く楽しみ」 女子ツアー開幕直前インタビュー

2019年3月4日(月)午後2:00

ぎゅっと週刊国内ツアー
 2日、羽田空港での国内女子ツアー開幕イベントに参加した鈴木愛。今週開幕するダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントを前に昨季4勝を挙げた鈴木が、オフの過ごし方や日頃意識していることなど、ざっくばらんに語った。

―開幕直前の今のお気持ちは

 久しぶりに怪我なくシーズンを迎えられるので凄く楽しみです。いつも以上にショートゲームを練習してきたので、その技術がどのくらい上がっているか自分でも分かりますし、お客さんにも楽しんで頂けると思うので、そこをたくさん見て欲しいです。

―オフシーズンの取り組み方について

 今までもそうでしたが、アメリカで3週間合宿をしてきました。いつもショットの練習はたくさんやらないですが、新しいクラブを試していたこともあり、今まで以上に練習をしました。

 バンカーショットは今まで練習したことが無かったですけど、今年初めて練習しました。回ってみて思うようにショットが打てているので、まずはショートゲームをしっかり見て欲しいです。

―日頃から意識していることは

 あまりルーティンは作らないようにしているので、疲れたら早く寝るし、少し気分転換がしたいと思ったら音楽を聞いたり、YouTubeを見たりして、気分を癒したい時はちょっと遅くまで起きていたりします。自分のルーティンを作らないようにして、臨機応変にしていかないと、海外の試合に行くこともあるので、その辺はあまり気にせずやっています。

―EXILEファンと聞いたが推しメンは

 GENERATIONSの白濱亜嵐さんです。グループの中でリーダーとして引っ張ている方で、年齢も1つしか変わらないですけど考えがしっかりしていて凄いと思います。私は選手としては認めてもらえる部分もあるんですけど、やっぱり社会人としては未熟な部分があるので、(白濱を)見ていて、人としても社会人としても本当に素敵な方だと思います。

―韓国選手はライバル?

 日本ツアーだけでなく世界でも断トツに強い国なので、1人ではなく皆さんが上手だと思います。これだけ上手い選手がいると倒し甲斐もあって楽しいですし、簡単に勝ててしまうと面白くないと思うので、練習し甲斐もありますし、対戦していて本当に楽しいです。皆さんを倒すために毎日の練習を頑張れるので、それも凄く有難いことですし、(今季も)また良い選手と対戦して、良い勝負が出来たらいいなと思います。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。