ニュース・コラム

国内女子

開幕ダッシュ成功のエイミー・コガ 「ツアー初優勝を挙げて、シード権を獲りたい」

2019年3月12日(火)午後3:00

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 昨年のプロテストトップ合格で、前週の国内女子ツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントでは2位に入るなど、今季活躍が期待されるエイミー・コガ。インタビューで昨シーズンの振り返り、オフシーズンの取り組み、今季の目標について語った。

―昨シーズンを振り返って自己採点で何点?

 80・・・87点です(笑)。

―まずまず高評価ですがその理由は?

 プロテストに合格する事を目標にしていて、(結果)トップで受かり、前半戦もそれなりに出場することができまして、後半戦は全て出ることができました。

 初めて毎週の試合、初出場の大会、初のコースだったことを考えたら、予選落ちもありましたし、トップ10も無く凄く良かったわけではないですけど、酷くも無かったので、いい勉強にもなりました。毎週ごとに強くなっている感じがしました。

 この経験がQTにも繋がり20位で終えることが出来たので、今年も(レギュラーツアーに)ずっと出場できるので嬉しいです。

―オフシーズンの取り組みは

 レギュラーツアーは試合数が多くて、毎週試合なのですごく疲れてたりして。みなさん週の間でトレーニングとかしているんですけど、私はそのエネルギーが無く、ゴルフするだけで精一杯でした。

 (昨季は)プロアマがあまり入っていなかったので、そこで身体を休めたりバランスを整えたりしていましたが、オフの時に「このままではワタシ、ダメだな」と思ったので、トレーニングをものすごく、例年以上にものすごく筋トレをやっていました。

 毎日筋肉痛でゴルフが全然できなかったですけど(笑)、太らずに筋肉で身体が大きくなったので、それがどうなるか分からないですけど、体力づくりを頑張ってみました。

―今季の目標は?

 もちろん、初優勝をしてシードを獲ることです!

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。