ニュース・コラム

国内女子

今季5勝を目指す成田美寿々 目標達成の鍵は「球を止める技術」

2019年3月14日(木)午後4:42

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 昨年は3勝を挙げ賞金ランク5位に入った成田美寿々が、オフシーズンの取り組み、ルール改正、今年の目標について語った。

ー昨シーズンを振り返って

 目標が5勝で、自分は3勝ができて1億円を突破しましたが、自分の目標には到達しなかったので80点くらいです。

ーオフに取り組んだこと

 飛距離アップと球を止める技術を磨きました。基本的なイージーアプローチも1から、反復練習を多めに行いました。去年、インターナショナルクラウンに出場した時に、球の高さを出さないと勝てないと痛感し、技術で球を上げて止めるという事をもっとやらないといけないと思いました。

ーオフの出来具合は

 開幕できる状態ではありますが、試合になってスコアを出してみないと分からないです。練習ラウンドの時点では自分がやってきた球の高さは1段、2段くらい上がっているので、コースで自信を持って打てればパーオン率も上がってくるので楽しみです。


ー今年の目標は

 去年できなかった5勝とバーディ率No.1です。

ールール改正について

 怖いですね。「何かやってしまうのでは」という不安があるので、ルールブックをキャディバッグに入れます。変わった点はだいたい分かっていますが、とっさにドロップとか間違えてしまうかもしれないので、気を張っていかないとと思います。

ー海外のツアーでは既に新ルールでペナルティを受けている

 ルールを把握するのがプロですが、長年染みついてきたもので癖は抜けないと思うので、しょうがない部分はあると思います。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。