ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「気分的にすごく助かった」 10mのバーディパットを沈め暫定53位

2019年3月15日(金)午後0:00

2018-19 ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ
 米男子ツアーのザ・プレーヤーズチャンピオンシップ(現地時間14日/フロリダ州/TPCソーグラス)第1ラウンドは日没サスペンデッドとなり、松山英樹は4バーディ、3ボギーの1アンダー暫定53位につけている。

―今日のラウンドを振り返って

 良い所もありながら悪い所もあって非常に微妙なラウンドになりました。

―練習ラウンドではショットが良いように見えましたが?

 今日になって昨日までと変わってしまったので、そこがなかなかアジャスト出来ない感じです。チャンスも少なかったですが、10番で長いパット(約10m)が入ってくれたので良かったです。

―若干の手応えはある?

 良いイメージはありますが、ピッタリはまらない感じで、それがいまいちショットに絡んでこない原因かなと思います。

―グリーンの状態について

 しっかりしたショットを打てば止まりますし、例年よりはイメージが変わると思うので、そこをしっかり合わせていきたいです。

―パッティングの感触について

 今年ずっと入っていなかったところで、今日は10番で入ってくれて、気分的に凄く助かったのが大きかったです。

―明日への意気込みを

 風がどのような感じになるか分からないですが、少しでも伸ばして終われたら良いなと思います。
 
第1ラウンド ホールバイホール

関連番組

2018-19 ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ
3月14日(木)~3月17日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。