ニュース・コラム

国内女子

キャリア2勝目を狙う森田遥「勝ちにこだわってリコーカップに出たい」

2019年3月20日(水)午前11:19

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 2017年の北海道 meijiカップでツアー初優勝を挙げた森田遥。昨季はトップ10に9回入り、賞金ランク25位という成績を残したが、優勝には手が届かなかった。2年ぶりの優勝を狙う森田がオフシーズンの取り組みや今季の目標などについて語った。

―昨シーズンに点数をつけるなら

 50点くらいです。勝てなかったことが一番の理由ですが、それでも最終戦に食い込んで最後まで戦えたので半分(50点)です。

―オフシーズンは重点的に何をした

 一年間を通してスイングが安定していなくて、去年(2017年末)のオフに取り組んでいた内容のゴルフが出来なかったので、今回のオフはスイングもですがメンタル面にも力を入れて練習しました。

―オフシーズンは充実していた?

 やりたいことはやれました。あとは試合を通してやってみるしかないです。39試合ある中で1試合でもベストを尽くしてやりたいですが、上手くこなせるかはやってみないと分かりません。

―ルールが2019年から変更となった

 自分が理解したルールは大丈夫だと思いますし、それ以外のトラブルは競技委員を呼んでしっかり処理したいと思います。(ルール変更は)それほど不安はないですね。例えば、自分のゴルフスタイルで、アドレスを取った時にキャディさんが(後ろから)見るというルーティンとかは全くなかったので、あまり心配とか不安はないですね。

―今季の目標は

 目標は去年の成績を上回ることです。まず勝ちにこだわってリコー(最終戦)に出たいです。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。