ニュース・コラム

国内女子

昨季トップ5入りが6回の松田鈴英 今年の目標は初優勝「ホステスプロの大会で勝てれば」

2019年3月25日(月)午後3:00

ゴルフ真剣勝負 the MATCH~松田鈴英 vs 小祝さくら~
この記事のキーワード
 昨シーズンはトップ5入りが6回と優勝にあと一歩の所まで迫った松田鈴英。今シーズンも3戦を終えてトップ5以内を2回と順調なスタートを切っている。そんな昨シーズンの振り返り、オフシーズンの取り組みや、今季の目標について話を聞いた。

―昨年の自分に点数をつけるとしたら

 賞金シードを獲ることができて、最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップにも出場することができたので、80点です。でも、優勝できなかったので20点は減点しました。

―オフシーズンの取り組みは

 昨年はショートゲームが良くなかったので、今年のオフでそこをしっかりと重点的に練習しました。

―ルール改正について

 ピンを指したままパターを打ったり、ドロップの位置が変更になったり、ごろっと変わったので間違えないようにしたいと思います。誰か、、、やらかすかもしれない??それが自分かもしれないので、ペナルティーを受けるのが自分にならないように気を付けます(笑)。

―今季の目標は

 今季の目標は、初優勝を挙げることです。所属している(ホステスプロ)の大会だったり、お世話になっている大会で勝てれば一番良いですね。

関連番組

ゴルフ真剣勝負 the MATCH~松田鈴英 vs 小祝さくら~

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。