ニュース・コラム

PGAツアー

「彼は爆発的」ベテランたちが推すマキロイのマスターズ制覇

2019年4月4日(木)午後0:27

2019 マスターズ
この記事のキーワード
 1988、89年に全米オープン連覇を達成したカーティス・ストレンジ(米)は、次週に迫ったマスターズの優勝者にローリー・マキロイ(北アイルランド)を推している。

 3月のザ・プレーヤーズチャンピオンシップで1年ぶりの優勝を飾ったマキロイ。舞台となったTPCソーグラスのセッティングがオーガスタ・ナショナルGCに近かったこともあり、6人目のキャリアグランドスラム達成に向け期待が高まっている。

 ストレンジは「誰がお気に入りになるかを言うのは難しい」とした上で、「彼は見ていて興奮する。彼は爆発的で、好感が持て、そして本当に勝つためのチャンスがある。タフなゲームで長い1週間になる。才能があるだけでなく、良い形で賭けなければならないが、ローリーはその両方の分野で適した選手」と、マキロイの優勝を予想した。

 この元世界No.1についてはポール・マクギンリー(アイルランド)も「ローリーはオーガスタの悪霊を追い払うことができる」とコメントしている。ベテランたちが推しメンに挙げるマキロイだが、2015年から5度目の挑戦で悲願のグランドスラムとなるだろうか。

関連番組

2019 マスターズ
4月11日(木)~4月14日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。