ニュース・コラム

PGAツアー

小平智「今日の風でこのラウンドなら上出来」 通算1アンダー暫定51位に浮上

2019年4月20日(土)午後0:30

2018-19 RBCヘリテイジ
この記事のキーワード
 現地時間19日に行われた米男子ツアーのRBCヘリテイジ(米サウスカロライナ州/ハーバータウンゴルフリンクス)第2ラウンドは日没サスペンデッドが決定。昨季覇者の小平智は5バーディ、2ボギーの3アンダー68で回り、通算1アンダー暫定51位タイにつけている。

―今日のラウンドを振り返って

 風が強かったので、あまり自分に期待せずやっていました。ボギーがあまり無く、先にバーディがポンポンと来てくれたので、普通に回れました。

―15番から流れが変わった?

 その前のショートパットも入れたかったですけど、難しいパットだったので仕方がなかったです。15番から3連続でバーディが獲れたので、嬉しかったです。

―ショットの感触について

 感触は悪くないので、あとは噛み合わせが良くなればという感じです。なかなかそこが上手くいかないので、もどかしいところです。

―展開が去年と似てきていることについて

 そう思いましたけど、あまり自分のスコアも良くなかったので、もう少し伸ばしたかったです。でも今日の風でこのラウンドなら上出来だと思います。

―明日への意気込みを

 明日の天候がどうなるか分からないですけど、今日みたいにゆっくりできたらなと思います。

関連番組

2018-19 RBCヘリテイジ
4月18日(木)~4月21日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。