ニュース・コラム

国内女子

もしもプロゴルファーになっていなかったら?松田鈴英と小祝さくらのラウンジトーク

2019年4月24日(水)午後0:55

 CS放送「ゴルフネットワーク」で4月放送中「ゴルフ真剣勝負 the MATCH」でマッチプレー対戦をした松田鈴英と小祝さくらが、私服に着替えてラウンジトーク。仲の良いLPGA89期生の話やふたりの趣味について、もしもプロゴルファーになっていなかったら?など、様々な話題で盛り上がったざっくばらんなフリートークです。

 

おもしろキャラがたくさん!LPGA89期生


松田 さく(小祝さくらの愛称)とは同期ということで仲良くなったんだけど、89期ってみんな仲良いよね。

小祝 ホント、そうですね。

松田 年上の人もいるけどみんないい人で、そういう意味ではとっても恵まれている感じがする。いい人だけじゃなくて、面白い人も多いしね(笑)。

小祝 いますね、面白い人。それもたくさん(笑)。

松田 場を盛り上げてくれるという点では、小滝水音がNo.1じゃない?

小祝 確かに盛り上げが上手い。地味にダンスが上手かったりするし。

松田 何、その「地味に」って(笑)。でも、ダンスは本当に上手いよね。今流行のTWICEとかK-POPなんかも完コピして踊っているもんね。「この踊りが見たい」って頼むと、次の日にはちゃんと披露してくれるし。

小祝 “面白さ”という点では、立浦葉由乃さんも負けていない。

松田 あの人は、飛び抜けてるよね(笑)。

小祝 頭が良くて、ギャグセンも高いけど、日本語がヤバイですよね。

松田 本当にヤバイ。いろいろな国の言葉をしゃべることができるくせに、日本語だけは何を言っているのか分からない(笑)。普通にしゃべっているだけで面白いもんね。

 

 

「K-POP」と「韓流ドラマ」の話題から、ふたりが大好きなアスリートの話へ


松田 さくは、K-POPにメチャクチャハマっているけど、誰が好きなんだっけ?

小祝 今は、BTS(防弾少年団)のファンで、特にV(テテ)が好きなんです。

松田 そういえば、待ち受けにもしているもんね。そもそもK-POPにハマったきっかけは何だったの?

小祝 親戚にK-POPにハマっている人がいて、その人に誘われてライブに行ったりしているうちに好きになっちゃいました。

松田 同期でも好きな人がいるよね。

小祝 (勝)みなみちゃんや(小倉)ひまわりちゃんとは一緒にライブに行ったことがあります。レイさんはまったく興味がないんでしたっけ。

松田 そうだねー。ただ、韓国は好きで、毎年行ってるんだよね。美味しいものを食べたり、エステに行ったり、化粧品を買ったり。それと、K-POPは聴かないけど、韓流ドラマは見るよ。さくもよく見ているよね。

小祝 見ますね。特に好きな俳優が出ているドラマは。たとえば、イ・ミンホとかキム・スヒョンとか。

松田 韓流ドラマって一度見始めると止まらないんだよね。

小祝 そうなんですよ。抜け出せなくなっちゃう。

松田 特に恋愛ものね(笑)。普段そういう話はまったくないんで、恋愛ドラマを見て私の恋も終了って感じで(笑)。

小祝 それを実生活で生かせない?

松田 残念ながらまったく生かせてないよね。できれば30歳ぐらいで生かしたいと思うけど(笑)。

小祝 恋愛ドラマを見過ぎて、逆に恋ができなくなったという人もいますよね。

松田 いるね。求めるものが大きくなっちゃうからなのかな。だから、少し見るのを控えようかと思ったりもして(笑)。

小祝 レイさんの場合、K-POPや韓流ドラマではハマっている人はいないけど、スポーツ界では大好きな人がいますよね。

松田 ああ、中田翔(プロ野球選手/北海道日本ハムファイターズ所属)さんね。あの人はホント、カッコいい。

小祝 どういうところが好きなんですか? 顔?

松田 野球のプレーも含めて全部が好き。もともと“男の中の男”って感じの人が好きだからね。そういえば、さくもスポーツ界で好きな人がいるよね。

小祝 ああ、平野歩夢選手(スノーボーダー)ですか?

松田 そうそう、あの、髪型がうねってる人(笑)。

小祝 そうじゃなくて!独特なんですよ!もっともあの髪型に引かれたわけじゃなくて、顔に引かれたんですけどね。

 

 

もしもプロゴルファーになっていなかったら


小祝 もしプロゴルファーになっていなかったらって考えたことあります?

松田 特別にやりたいことはないけど、フツーの生活を送ってみたいという気持ちはあるかな。大学を出て、就職をして。

小祝 うんうん。

松田 一度やってみたかったのが、大きなビルに勤めている人たちがやっている「ピッ」ってやつ(セキュリティーゲートのことと思われる)。身分証明書を機械に通してオフィスに入っていくやつね。「ピッ、おはよう」っていうのに憧れるんだよね(笑)。さくは?

小祝 私はペットショップとかドッグランで生活したいですね。

松田 何それ? 犬と一緒に寝たいの? それなら動物園でも開く?(笑)

小祝 動物に囲まれて生活したいってことです。犬や猫が大好きなんで。

松田 そういえば、さくの実家(北海道)には犬や猫がいたよね。それもでっかいのが。犬はハスキー犬ででかいのは分かるけど、猫も異常にでかかった(笑)。

小祝 確かに、お腹が地面につきそうなくらい膨らんでいますからね。

松田 あの猫ちゃんはお歳なの?

小祝 拾ってきた猫なんですけど、もう17、8歳になるかな。いつ死んでもおかしくないから、実家に帰ったときはいつも最後のお別れをしてきます。

松田 そうなっちゃうよね。。。私も犬を飼っていて会っているときは癒やされるけど、なかなか会えないのが辛くて。

小祝 いつの間にか動物の話になっちゃいましたけど、プロゴルファーになった以上は、プロとして頑張りたいですね。

松田 そうだよね。今年はお互い初優勝を目指して頑張りましょう。

関連番組

ゴルフ真剣勝負 the MATCH~松田鈴英 vs 小祝さくら~

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

  • ココロ動く、未来へ。スカパー!
    衛星放送多チャンネルサービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
  • J:COM
    国内最大手のケーブルテレビ運営会社
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 全国のケーブルテレビ
  • ひかりTV
    光回線をテレビに接続して
    視聴するサービス
  • auひかり
    auの光ファイバーをテレビに接続して 視聴するサービス
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。