ニュース・コラム

国内女子

藤田光里 思い出の地・川奈での上位フィニッシュに「いつ振りなんだろう?」

2019年4月29日(月)午後2:30

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 静岡県の川奈ホテルゴルフコース 富士コースで行われた国内女子ツアーのフジサンケイレディスクラシック。2015年覇者の藤田光里は今回推薦出場ながらも堂々のプレーで、首位と3打差の5位タイで3日間を終えている。ツアー初優勝を挙げたこの思い出の地で藤田光里が今大会を振り返った。
 

―3日間を振り返って

 推薦を頂けた試合で、過去に優勝したこともあったので、良い意味で緊張もありました。(昨年の)手術が終わってから、なかなかいい成績で回れない中での今大会だったので、思い出深かったです。

―久しぶりの最終日の雰囲気はどうでした?

 このポジションで回れたことも嬉しかったですけど、まず最終日に進めたことが嬉しかったです。最後グリーンに上がって名前がコールされた時は「いつ振りなんだろう?」と思いながら聞いてましたけど、ちょっと泣きそうになりました。

―復活の兆しが見えた?

 初優勝を挙げた場所で、きっかけを掴むことができたので、良い思い出になりました。

 今年はステップアップ・ツアーを主戦にしようと思っていたので、あまり賞金やリランキングの事を考えていなかったのです。予選通過してこの位置だったのでトップ10でフィニッシュできれば良いかなと思っていました。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。