ニュース・コラム

PGAツアー

48歳のリッチ・ビームが全米プロの予選通過 後半に5バーディ

2019年5月18日(土)午後6:11

 48歳のリッチ・ビーム(米)が第101回全米プロゴルフ選手権(米ニューヨーク州/ベスページ・ステート・パークBK)の予選を通過した。

 2002年覇者のビームは5オーバー112位からスタートした。1番では幸先よくバーディを奪ったが、その後は5ボギーとスコアを4つ落として折り返した。

 通算9オーバーと予選通過は厳しいかと思われたが、13番から2連続、16番から3連続でバーディを奪い後半は5アンダー「30」。通算スコアを4オーバーとし、カットライン上で決勝ラウンド進出を決めたのだ。

 競技ゴルフは去年の全米プロ以来のビームは自身のコラムで、「今年最初の試合で、後半に30を出して予選を通過したなんて! あのバックナインは今まで見た中で最もタフだった。そこで伸ばすなんて難しいこと。月曜日に練習した時、今まで回った中で一番長いコースだと感じていたからね。予選通過なんて思ってもいなかった」と記している。

関連番組

2019 全米プロゴルフ選手権
5月16日(木)~5月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。