ニュース・コラム

PGAツアー

帝王はウッズのメジャー最多勝更新を予想 カギは健康面の維持

2019年5月30日(木)午後0:03

2018-19 ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイド
この記事のキーワード
 現在メジャー最多18勝の記録を持つレジェンド、ジャック・ニクラス(米)は、先日のマスターズで15勝目の復活Vを飾ったタイガー・ウッズ(米)がキャリア後期も健康を維持する限り、自身の記録は破られると考えているようだ。

 ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイドを前に会見に臨んだニクラスは「彼はさらに10年間、40のメジャーチャンピオンシップが残されている」とし、「彼が自分の記録を破ることを望まないが、彼がプレーできないことも望まない。フィジカル的に健康であり、そして記録を破るならばそれはそうあるべき。それが一番大切なことです」。

 それにはやはり健康を維持することが第一だと御大。マスターズの1か月前にウッズとラウンドした際、好プレーとは裏腹に首に問題を抱えていたと明かした。

「43歳になると、あなたはここに小さなしわともうひとつのしわを作り始めます」と話し始めたニクラスは「私たちはみな、これらの問題をたくさん抱えています。それでもそれを管理することができ、自分自身のペースを合わせる方法を知っているならばそれは可能です。彼は自分のペースを合わせるべき年齢にあり、誰もが彼に求めていることをすべてやることはできません。彼は少し利己的にならなければならない」。

「20歳のとき、才能が私の中を駆け抜けたので幸運を手にできました。40歳のとき、私は20歳のときに持っていた才能を持っていなかったので、少し賢くなる必要がありました」。40歳を超えてメジャー3勝を重ねた帝王は自らを引き合いに出してエールを送った。

(写真:Getty Images)

関連番組

2018-19 ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイド
5月30日(木)~6月2日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。