ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、ペブルビーチの景色は「最高!」 悲願のメジャー初Vなるか

2019年6月12日(水)午後0:08

2019 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 全米オープンゴルフ選手権(13日~16日/米カリフォルニア州/ペブルビーチゴルフリンクス)に出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―ペブルビーチに来て何ラウンドくらいしたか

 2.5ラウンドくらいしました。

―最初に来た時と印象は変わっている?

 最初の時はグリーンがカチンコチンで「無理だな」「アンダーバーがでない」と思って、次の日に回ったら逆に柔らかくなっていて「スコアがでる」と思いました。今日は硬くなっているので、午前と午後で変わると思います。

―色々なコンディションを試せた

 ずっと暖かい時しかやっていなくて、試合になると寒くなるみたいなので、どれくらい対応できるかですね。

―ペブルビーチではどのようなスキルが必要か

 真っすぐ打つことです。それ以外いらないです。

―それは狭いから?

 狭いですし、これだけ小さいグリーンもないと思うので「試合で70パーセント以上乗せられる人はいるのかな?」とすごい疑問ですが、そのぶん距離が短くて、長いホールは3か所くらいなので、色々な攻め方があると思います。

―15番、16番のティーショットについて

 めちゃめちゃアゲインストならドライバーを使わなければならないですし、風が無ければアイアンで良かったりするので、皆がどういうマネージメントをするかは分からないですが、僕はドライバーを持たなくてもいいかなという感じです。

―明日、もう一日あるが調整は

 あまりしないです。コースも見て、難しいのも分かっているので、自分の状態確認です。

―今日は動画でスイングチェックをしていたが状態は

 状態は良かったですけど(今は状態が)落ちてきたので、動画を撮って確認しています。

―最近は最終日に同組の選手が優勝争いに絡んでいる

 2試合だけなので分からないですが、勝てる勝てないかは別として、その場にいることが大事。その回数を増やさないと話にならないと思うので、その回数を増やさないと、という感じです。

-ペブルビーチの景色は

 最高です! 何枚写真を撮ったことか。

関連番組

2019 全米オープンゴルフ選手権
6月13日(木)~6月16日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。