ニュース・コラム

PGAツアー

市原弘大「最後までしっかりやって、少しでも得るものがあれば」 全米オープン初日終了後インタビュー

2019年6月14日(金)午後6:39

2019 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャー第3戦 全米オープンゴルフ選手権は13日、米カリフォルニア州のペブルビーチゴルフリンクス(7075ヤード・ パー71)で第1ラウンドが行われ、市原弘大は9オーバー149位タイとなった。

―初めての全米オープン

 8番以降は何もさせてもらえませんでした。ちょっと悔しいです。

―どこが難しかった

 8番でショートパットをミスしてから、ショットの方にも影響が出て、僕くらいの距離で曲がってしまうとボギーを獲るのが精一杯になってしまって、後半は何が足りないというよりも、全部ダメでした。

―寒さが影響した?

(その影響は)感じなかったです。距離も落ちているわけではないですし、7番までは距離感もそこまで悪くなかったです。しかし、一つのミスから、崩れてしまうところが、メンタルてきな体力の無さだったり、実際の体力の無さだったり、そこが足りないと思いました。

―明日に向けて

 とにかく最後までしっかりやって、少しでも得るものがあればと思います。

関連番組

2019 全米オープンゴルフ選手権
6月13日(木)~6月16日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。