ニュース・コラム

PGAツアー

小平智「コース的には木が多くて結構日本と近い」 大会事前インタビュー

2019年6月26日(水)午前11:27

2018-19 ロケットモーゲージクラシック
この記事のキーワード
 米男子ツアーのロケットモーゲージクラシック(27日~30日/米ミシガン州/デトロイトゴルフクラブ)に出場する小平智がインタビューに答えた。

―このコースに来たのは

 月曜日です。

―回ったのは18ホール

 2日間で18ホールです。

―ゴルフの感触は

 良い感じです。

―先週からちょっと手ごたえを感じている

 まだ元の感覚には戻っていないですが「ちょっとずつ近づいているかな」という感覚はあるので、そこは自分の気持ち的には良い方向に進んでいると思います。

―自信を持ってプレーするのが大事

 やっぱり気持ちの面が大きく作用してくると思います。「出来る」と思うのと「ダメだ」と思うのでは全然違うと思うので、その面ではだいぶ調子も上がってきました。そう思えるようになってきたので、そこはすごい自分でも嬉しいです。

―コースの印象

 風が強いので難しいと思いますが、コース的には木が多くて結構日本と近いなと思うので、そこは合っているのかなと思います。

―ラフが深い

 ラフは少し難しいですけど、フェアウェイもそこまで狭くはないので、置いて、パーオンして、ちゃんとバーディパットも打てるようにしたいなと思っています。

 本当にグリーン周りとかも結構ラフが長くて難しいので、練習して気を付けたいと思います。

―意気込みを

 いつも一緒で、まず予選を通って、後の2日間でいっぱいバーディを獲っていけるように頑張りたいと思います。

関連番組

2018-19 ロケットモーゲージクラシック
6月27日(木)~6月30日(日)

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。