ニュース・コラム

PGAツアー

藤本佳則はまさかのロストバゲージもリラックスして全英に挑む

2019年7月18日(木)午後1:42

2019 全英オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 全英オープンゴルフ選手権(18~21日/北アイルランド/ロイヤルポートラッシュゴルフクラブ)に出場する藤本佳則に、同大会中継するCS放送ゴルフネットワークで現地リポーターを務めるプロキャディの杉澤伸章氏がインタビューを行った。

―久々のメジャーの雰囲気は

 雰囲気はやっぱり良いですね。(コースは)幅が狭いところもありますし、グリーンが意外と小さいですね。障害物がないのでティーショットはいけるんですけど、やはりグリーン周りが結構難しいかなと。ちょっと外れると傾斜で離れていくので、そこからの対応力が必要になると思います。

―ゴルフの状態は

 ぼちぼちじゃないですか(笑)。

―北アイルランドに来るまでにもいろいろあったと聞いたが

 クラブをロストしましたね(笑)。1日で来たから良かったですけど。

―どんな4日間にしたいか

 久しぶりなので、やっぱり世界の選手も見てみたいですし、ここでもう一回ちゃんと良いゴルフをして、日本に帰っても良いゴルフができるように、良い1週間にしたいですね。

関連番組

2019 全英オープンゴルフ選手権
7月18日(木)~7月21日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。