ニュース・コラム

国内女子

安田祐香メジャー挑戦は「ワクワク感が強い」先週のエビアンに続き上位フィニッシュなるか

2019年7月31日(水)午後2:20

2019 AIG全英女子オープン
この記事のキーワード
 先週の海外女子メジャー第4戦 エビアンチャンピオンシップでローアマチュアを獲得した安田祐香は、引き続き最終戦のAIG全英女子オープン(英国/ウォーバーンゴルフクラブ)に出場する。海外渡航前に、メジャー出場に向けてのインタビューを行った。

―いよいよ海外メジャーですが、ワクワク感と不安とどちらが強いか

 そうですね、ワクワク感のほうが強いです。

―今年の前半はマスターズ女子アマやアジアパシフィック女子アマなどで活躍したが、振り返って

 今年の最初は(怪我のため)全然練習量が足りなくて不安でしたが、そのなかでしっかり成績を残せたので、自信に繋がりました。

―今年プロテストがあるが、メジャー大会でつかみたいものはあるか

 USLPGAはレベルが高い選手ばかりですので、まず自分がどこまで通用するかを知れる機会になりますし、足りないものも見つけて、挑戦したいなと思います。

―見たい選手や学びたい技などはあるか

 見たい選手はたくさんいますね。あとは飛距離もそうですが、特にグリーンまわりを見たいなと思っています。

―海外の選手と練習することもあると思うが英語は

 英語はそんなにできないですけど、勉強になると思います。

―ゴルフ以外で海外で楽しみなことは

 キレイな街だと思うので、写真をいっぱい撮りたいと思います。

―メジャーに向けて、ラウンドで意識していることはあるか

 低い球をしっかり打ったり、ボールの打ち分けをできるようにしています。

―目標は

 予選通過を目指しています。

関連番組

2019 AIG全英女子オープン
8月1日(木)~8月4日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。