ニュース・コラム

国内女子

原英莉花、前半戦は「80点」後半戦は「賞金ランクを最大級に上げていく!」

2019年8月7日(水)午後4:00

ぎゅっと週刊国内ツアー
 5月末のリゾートトラスト レディスで国内女子ツアー初優勝を挙げた原英莉花が前半戦を振り返った。

―前半戦に点数をつけるなら

 80点です。優勝できたのはプラス点で、目標が達成できましたが、最初の方は予選落ちをしてしまいました。自分の思うゴルフと目標が違ったので、そこは反省すべき点だと思います。

―前半戦終えたところでは賞金ランク7位

 半分終わった時点での結果で、最終的には「もっと高いところいたい」という目標がありますが、経過としては順調だと思います。焦らず一歩一歩自分のプレーをして、勝負所を見極めて、勝負強い選手になりたいです。

―最も悔しかった試合は

 KKT杯バンテリンレディスオープンはかなり悔しい思いがありました。バックナインで落としてしまって、勝負所で自分の未熟さが出てしまい悔しかったですが、あの試合を機に成長できたと思います。

―気にしているスタッツはあるか

 パット数がものすごく悪かったので、そこを上げて、スコアメイクに繋げて行きたいです。ドライビングディスタンスも、シーズン最初の頃は振れていなくて、かなり下の方にいたので、これから追い上げたいです。

―パットで大事なのは

 パットで大事なのはライン読みとルーティンだと思うので、そこを確実に自分のものにしたいです。

―後半戦の目標は

 まずはもう1勝することと、賞金ランクを最大級に上げていくことです。

―ちなみにリフレッシュ方法などあるか

 めちゃめちゃ睡眠をとります。月曜日はあまり気合を入れ過ぎずに、ネイルの時間にあてたり、美容院に行ったりとリラックスする時間を作っています。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。