ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、逆転年間王者に向け好スタート!「休みたいですけど、少し(練習を)やっておきたい」

2019年8月23日(金)午後0:45

2018-19 ツアーチャンピオンシップ【FedExカッププレーオフシリーズ】
この記事のキーワード
 米男子ツアーのプレーオフシリーズ最終戦「ツアーチャンピオンシップ」は22日、米ジョージア州のイーストレイクゴルフクラブ(パー70)で第1ラウンドが行われ、3アンダーから出た松山英樹は6バーディ、2ボギーの「66」で回り、首位と3打差単独7位と好位置につけている。

―今日のラウンドを振り返って

 最初の方はショットが安定していたので良かったです。ただ、後半になってフェアウェイに乗らず、右に行くようになってから少し不安があるティーショットになってしまいました。

―後半のショットの乱れについて

 フェアウェイに乗っていないと厳しい状況が続きますし、今日は普通のショットを打たせてくれないところまで曲がってしまいました。ただ、グリーン手前まで持っていけるところが多かったのでそこは助かりました。

―4アンダーのスコアには満足している?

 12番で終わっていれば満足のいくラウンドでした。その後の内容がショットもパットも良くなかったので、そこは明日に向けてしっかりと調整していきたいです。

―この後は練習ですか?

 休みたいですけど、最後のあの感じだと少し(練習を)やっておきたいですね。
 

第1ラウンド ホールバイホール

関連番組

2018-19 ツアーチャンピオンシップ【FedExカッププレーオフシリーズ】
8月22日(木)~8月25日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。