ニュース・コラム

PGAツアー

膝の手術予定を話したデイリー カートな日々は今年が最後?

2019年9月12日(木)午後0:20

この記事のキーワード
 ジョン・デイリー(米)のカートライディングな日々は、少なくともメジャーチャンピオンシップにおいては終わりを迎えるかもしれない。

 1991年全米プロと1995年全英オープンの覇者であるデイリーは、今週火曜日にグリーンブライアーで年末までに右膝の関節炎の手術を受ける可能性が高いことを明かした。先週担当医と会った際に部分的な膝の置換を推奨されたという。

 デイリーに関しては今年5月の全米プロでPGAオブアメリカからカート使用が認められ話題となったが、ロイヤル・ポートラッシュGCで行われた全英オープンではR&Aからの認可が下りず。同週はバーバゾル選手権に出場し、カートを使った。

 膝の完治となればカートの必要もなくなる。今週の2019-20シーズン開幕戦「ア・ミリタリー・トリビュート・アット・ザ・グリーンブライアー」でもカートを使用しているデイリーだが、来年は自らの足で歩く悪童の姿が見られるかもしれない。

関連番組

2019-20 ア・ミリタリートリビュート at ザ・グリーンブライアー
9月12日(木)~9月15日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。