ニュース・コラム

PGAツアー

「世界で最もダイナミックかつ精密でリッチな最高峰のゴルフツアー」武井壮さんが選ぶPGAツアーお気に入りの選手と大会

2019年9月24日(火)午後3:45

みんなのPGAツアー
この記事のキーワード
 CS放送「ゴルフネットワーク」で放送中の「みんなのPGAツアー」で、有名人がPGAツアーへの熱い想いを語る「わたしとPGAツアー」。9月放送回では、アメリカでゴルフ留学を経験した“百獣の王”こと武井壮さんが登場。PGAツアーでお気に入りの選手や大会について熱く語ってくれました。
 
憧れのスイングはフリートウッド、好きな大会はアリゾナで行われる動員数世界一のあの大会
 自分のお気に入り選手は、(世界ランク)トップ30人ぐらいは全員ベストプレーヤーですけど、トミー・フリートウッド(英)選手ですね。

 前傾角度が変わらずに下向いたままのコンパクトなトップスイングで、ダウンに入っても一切起きずにクラブヘッドがスパッと抜ける、キレのあるアイアンショットには憧れますよね。個人的に大好きな選手で、スイングも真似したりします。

 いつかは(フリートウッドのように)打ちたいですし、そういう意味でもお手本している選手でもあり、最近実力を伸ばしてきているフリートウッド選手が一番のオススメ選手です。アマチュアゴルファーの方にも是非あのスイングを真似してほしいです。

 そしてお気に入りの大会は、アリゾナに留学していたこともあり「ウェイストマネジメントフェニックスオープン」です。

 実際に観戦しに行ったこともありますけど、選手が打った後で5万人ぐらいの観客が「イェーイ!」って叫ぶのは、アメフトのスーパーボウルでタッチダウンが決まった瞬間だったり、メジャーリーグでバリー・ボンズがホームランを打った時だったりと、メジャースポーツのスーパープレーで起こるスタンディングオベーションと同じような興奮が何百回と訪れるので、ギャラリー全員とそれを作り上げる雰囲気が世界最高峰のゴルフツアーを作り上げているんじゃないかと思います。

 PGAツアーは世界で最もダイナミックかつ精密でリッチな最高峰のゴルフツアーだと思いますので、皆さんも是非PGAツアーをお見逃しなく!そしていつかはアメリカ本土に渡って本場のゴルフツアーを観戦していただければと。一緒にPGAツアーを観戦しましょう!

関連番組

みんなのPGAツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。