ニュース・コラム

ギア

インプレスUD+2レディースが支持されるワケ。飛距離アップと振りやすさの秘密公開中!【PR】

2019年10月11日(金)午前8:00

 「女性だしそんなに飛ばなくても仕方ないかな・・・」女性ゴルファーの方には飛距離に関してそんな風に諦めている方もいらっしゃるかも知れません。でも、ゴルフの魅力はなんといっても飛距離。女性でも飛べば飛ぶほどゴルフがもっと楽しくなりますよね!今回は飛距離アップを目指す女性ゴルファーの皆さんに、おすすめのギアを紹介します。

 ホームページの女性向けコンテンツ“ GOLF LOVER”での情報発信やイベント運営など様々な切り口で女性ゴルファーを応援するヤマハから発売中のレディースゴルフクラブ「inpres  UD+2 LADIES(インプレス・ユーディープラスツー・レディース)」。驚くべき飛距離性能と抜群の打ちやすさで発売から1年たった今も大人気のクラブです。


 

「飛ぶって楽しい!」リアルユーザーによる「inpres UD+2 LADIES」談義を公開中

 3人のインプレスユーザーによる「インプレス ラヴァーズ ムービー」の最新版が公開されました。この動画でインプレスを愛用する女性ゴルファーの3者3様の使用感が語られています。「ドライバーの飛距離が30ヤードもアップした!」「アイアンの番手が変わった!」など飛距離が変わることでゴルフがより楽しくなったと語っています。

飛距離だけじゃない!魅力はこちら

 

女性目線に立った開発・設計が苦手意識を解消。ゴルフが楽しめるように!

 女性ゴルファーへ調査・ヒアリングを徹底しておこない、目指したテーマのひとつは「レディースクラブで女性が飛ばせること。」そのテーマにこだわった企画担当者は、そのきっかけをこう話しています。

「たくさんの女性ゴルファーと出会って気づいたことは、飛ばすことはこんなにもうれしくて楽しいことなのだということです。その驚きや喜びの表情をみて、もっと多くの女性に体験してもらいたいと思いました」。
 そして、もうひとつのテーマは打ちやすさ。簡単に当たりそうに見えるフェース形状や短く見えるシャフトのデザイン、そして打点ブレのミスにやさしいフェース構造、楽に球があがる重心設計など、女性が安心して飛ばせるための設計が施されています。

今までよりも飛ばせて、ミスが出にくいので安心して打てる。結果として、ゴルフそのものを楽しめる。これがインプレスUD+2レディースがヒットしている最大の理由かもしれません。

  実際に女性購入者向けに実施した満足度調査では、9割以上が「飛距離」と「振りやすさ」を実感しているとのこと。レディースクラブで200ヤードも夢ではありませんね!ゴルフをもっと楽しみたい女性にぜひ手にとってもらいたいクラブです。

製品オフィシャルサイトはこちら

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。