ニュース・コラム

PGAツアー

小平智「気持ち良くゴルフは出来ているが、歯車が噛み合わない」手応えを感じながらも2戦連続の予選落ち

2019年10月5日(土)午後3:00

2019-20 シュライナーズホスピタルズ フォー チルドレンオープン
 米男子ツアーのシュライナーズホスピタルズ フォー チルドレンオープンは4日、米ネバダ州のTPCサマーリン(7,255ヤード・パー71)で第2ラウンドが行われ、小平智は2つのトリプルボギーを叩くなど「77」と崩し、通算8オーバーで予選落ちとなった。

―今日のラウンドを振り返って

 毎回変わらない感じで上手くいかないです。

―流れに乗れていない要因について

 不安は無く、気持ち良くゴルフは出来ているのですが、なかなか良いショットが続かなかったり、続いたかと思うと落としてはいけない所に転がってしまったりと、少し歯車が噛み合っていない感じです。ショット自体は悪くないので、気分的にはそこまで悪くは無いです。

―歯車が噛み合えば良くなる?

 今日は気分転換にパットを変えてみましたが、それも上手くいかなかったので、また別の方法で試行錯誤して、良い流れを掴めるようにしていきたいです。

―次戦の日本ツアー出場ときっかけ作りについて

 日本とアメリカでは全く別なので、日本で良くてもこっちに来ると思うようにやらせてもらえないので、そこは別として考えています。

―ZOZOチャンピオンシップに向かて

 慣れ親しんだ日本での開催なので、日本人に有利な部分があると思うので、そこを活かしていけるように頑張ります。
 

第2ラウンド ホールバイホール

関連番組

2019-20 シュライナーズホスピタルズ フォー チルドレンオープン
10月3日(木)~10月6日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。