ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、雨のなか集まった大勢のファンにビックリ 「日本語で応援されるのは嬉しい」

2019年10月23日(水)午後0:11

2019-20 ZOZOチャンピオンシップ
 PGAツアーのZOZOチャンピオンシップ(24~27日/千葉県/アコーディア・ゴルフ習志野CC)に出場する松山英樹が22日、記者会見を行った。

 この日は雨にもかかわらず大勢のファンがトップ選手たちの練習を一目見ようと会場に足を運んだ。その光景に松山は、「天気が悪いのでギャラリーはあまり来ていないと思っていましたが、たくさん来ていてビックリしました」と感想を述べ、「日本語で応援されることはPGAツアーでは無いので凄く嬉しいですし、自分の国で勝ちたい気持ちが強いので今週は頑張りたいと思います」とコメントをした。

 予選はジョーダン・スピース(米)、アダム・スコット(豪)と回ることが決定。「ジョーダンと回るのはいつぶりか忘れましたが、先週(ザ・CJカップ)もいいプレーをしていました。アダムとは3週間前に回っているのでプレーし易いと思います。3人でしっかり回れればと思います」。

 また、コース自体は約7000ヤードと普段戦っているコースと比較すると短いが「長く感じるホールもあり、ロングショットが大切になってくると思います」と話した。

(写真:Getty Images)

関連番組

2019-20 ZOZOチャンピオンシップ
10月24日(木)~10月27日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。