ニュース・コラム

PGAツアー

前澤友作氏、ウッズ優勝&松山英樹2位に「漫画のような展開」

2019年10月28日(月)午後3:00

 28日、PGAツアーのZOZO チャンピオンシップ(千葉県/アコーディア・ゴルフ習志野CC)の表彰式で、冠スポンサーを務めた株式会社ZOZOの前社長で大会名誉会長の前澤友作氏が挨拶を行った。

「まずお伝えしたいのは『ありがとうございます』という感謝。ゴルフに対する情熱を凄く感じた。日本で初めてのPGAツアーを千葉県に持ってこれて嬉しい」

 記念すべき第1回大会を制したのはタイガー・ウッズ(米)。しかもサム・スニード(米)のツアー史上最多タイの82勝に並ぶ偉業も達成した。

「生タイガーを目の前で観て驚かれたと思います。動画、テレビとは違い、弾道やスイングスピードだったり音などその全てが感動に繋がったと思う」と前澤氏は興奮した様子で語り、「漫画のような展開で第1回大会からこんなに盛り上がって良かったのか」。

 また、接戦を繰り広げた松山英樹(単独2位)を称え「この大会、そしてゴルフ業界全体が今後ますます盛り上がるようにしたい」と締めた。

関連番組

2019-20 ZOZOチャンピオンシップ
10月24日(木)~10月27日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。