ニュース・コラム

国内女子

アン・シネ「目標の一つが達成できた」 次なる目標はQT突破【2019女子プロテスト合格者インタビュー】

2019年11月13日(水)午後5:55

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 5日から8日にかけて行われたLPGA 最終プロテスト(岡山県/JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部)に通算1アンダー15位タイで合格したアン・シネ(韓)がインタビューに答えた。

―プロテストを終えて今の気持ちは

 もう息が詰まって、言葉にできないくらい本当に嬉しいです。目標の一つが達成できたので、新しい目標に向けてまた頑張りたいと思います。

―最終日のプレーについて

 前日(5オーバー77)が良ければ、もう少し楽に回れたと思いますが、そこでチャレンジができると思い、一つ一つのプレーをしっかり落ち着きながらやれたので、悪い方に行かずに済みました。スコアは2日目のほうがよかったですが、自己評価としては今日のほうが高いです。プレッシャーがかかった中でなので、自分を褒めたいを思います。

 序盤でバーディが獲れていれば良かったんですが、バーディボギーを繰り返すスコアでした。でも自分自身で気持ちを落ち着かせて、どんなに怒りがこみ上げても自分を落ち着かせるプレーができたのが良かったです。

 そうでなければ悪いスコアになっていたと思います。噛み合わせも良かったです。ドライバーが悪くてもセカンドが良かったり、ピンの位置も難しかったですが、スピンが掛かってくれたりしました。

―LPGA正会員になり今後の目標は

 目の前の目標はQTなので、良かった点、悪かった点をしっかり見直して、良かった部分はそのまま活かし、悪かったところは修正してQTを突破できるように頑張ります。

■QT(クォリファイングトーナメント)
来季の国内女子ツアー出場権をかけたQT(クォリファイングトーナメント)は11月26日から房総カントリークラブ 房総ゴルフ場(千葉県)、伊勢カントリークラブ (三重県)、周南カントリー倶楽部(山口県)の3か所で行われる。各会場で突破した選手たちがファイナルステージの舞台、こだまゴルフクラブ (埼玉県)に進む。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。