ニュース・コラム

国内女子

宮田成華「今はホッとしている。本当に辛かった」 4度目の正直で合格【2019女子プロテスト合格者インタビュー】

2019年11月19日(火)午後0:00

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 5日から8日にかけて行われたLPGA 最終プロテスト(岡山県/JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部)に通算1オーバー18位タイで合格した宮田成華がインタビューに答えた。

―合格した今の気持ちは

 今はホッとしています。本当に辛かったです。

―ホールアウトした時の心境は

 ボーダーラインくらいで(合格は)無理かもしれないと思っていました。終わった後は車にいましたが、クラブハウスに一度戻ってきた時にLPGAの方から報告を受けて、そこで安心して涙が出てしまいました。

―これまでのプロテストを振り返って

 今回で4回目ですが、これまで全てファイナルまでは行けていたのですが、どこか一日大きく崩してしまうことが多かったので、今週は例年に比べたら耐えられていたので、そこは成長した部分かなと思います。

―今季の目標はプロテスト合格だった

 今年の初めから「テストは絶対」と標準を置いていたので、気合は凄く入っていました。

―今後の目標について

 QTも通らないと試合に出られないので厳しいと思いますが、合格したことを弾みとしてもっともっと上で戦えるようにQTも頑張ってきます。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。