ニュース・コラム

国内女子

セキ・ユウティン「自信を持ってQTを頑張りたい」 目標はフォン・シャンシャンのような選手に【2019女子プロテスト合格者インタビュー】

2019年11月20日(水)午前10:35

ぎゅっと週刊国内ツアー
この記事のキーワード
 5日から8日にかけて行われたLPGA 最終プロテスト(岡山県/JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部)に通算3アンダー8位タイで合格したセキ・ユウティン(中)がインタビューに答えた。

―合格した今の気持ちは

 とても嬉しいです。3回目のプロテストでやっと合格しました。自信を持ってQTを頑張りたいと思います。

―良かったところは

 ドライバーが安定していました。グリーンが硬かったのでフェアウェイキープが大事でした。ドライバーの調子が良かったのでたくさんのバーディチャンスにつけることができました。

―最終日は緊張したか

 最後の2ホールまで普通にやっていましたが、緊張しました。風も強くてピンの位置も難しかったので、集中してプレーしました。

―妹のセキ・ユウリさんはファイナルに進出できなかったが何か話したか

 まだ17歳なので今回の経験を活かして、これから楽しいゴルフを一生懸命頑張ってと話しました。

―合格して妹さんに伝えたいことは

「合格してとても嬉しい。(ユウリも)頑張って」と伝えたいです。

―どんなプロになりたいか

 フォン・シャンシャン選手みたいな世界のトップ選手になりたいです。

関連番組

ぎゅっと週刊国内ツアー

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。