ニュース・コラム

国内女子

鈴木愛「よく頑張ったと思う」 4週連続Vというプレッシャーのなか堂々2位

2019年11月25日(月)午後2:30

2019 大王製紙エリエールレディスオープン
 国内女子ツアーの大王製紙エリエールレディスオープンで単独2に入った鈴木愛。地元・四国で4週連続優勝とはならなかったが、2年ぶり2度目の賞金女王に向け大きく前進した。

―4週連続優勝がかかっていたが

 開幕前から皆さんにプレッシャーをかけて頂き、メンタルも強くなりました(笑)。プレッシャーをかけられた状態でよくここまで出来たな思いますし、自分で言うのもあれですが頑張ったと思います。負けはしましたが、いいプレーができたと思います。

―特に終盤は凄い戦いだった

 後半に伸ばし切れないのが私らしいと思いましたし、全ては15番かなと思います。思ったところに打って入らなかったので、しょうがないですが…。

 ラインの真ん中に小さい尾根がありタッチが強いと抜けちゃう、弱いと切れるラインでした。狙ったところに打てましたが、切れなかったです。

―今日はどこか楽しそうな雰囲気でプレーしていた

 始まる前は優勝に向けてという気持ちがありましたが、良く考えると復帰したばかりで上手く行きすぎているだけだと思いました。ゴルフができているだけでも幸せだと感じることができたので、プレッシャーをかけずに今の状況を楽しもうと思いました。

―3日目はアイアンの調子が良くなかったと言っていた

(3日目終了後に)かなり打ち込んだので今日は方向性が良かったです。自分の打っているフィーリングも良かったので来週(の最終戦)に繋がると思います。この調子で行ければ、良い戦いができると思います。

―最終戦に向けて

 上手く行きすぎていたのはありますが、ミスをして腹が立つ部分があるのでそれを来週に活かしたいです。

 また「早く終わりたいなぁ」という感じもありますが、今年はあと4ラウンドしかないので、それまでに調整して日曜日に最高の笑顔を出せればいいなと思います。

関連番組

2019 大王製紙エリエールレディスオープン
11月21日(木)~11月24日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。