ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「優勝を目指して頑張りたい」 日本のエースがハワイで始動

2020年1月8日(水)午後3:30

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイ(9日~12日/ハワイ/ワイアラエカントリークラブ)に出場する松山英樹がインタビューに答えた。同選手は出場6回でトップ25入りなしと苦戦しているが、今年こそは上位に食い込み、勝利を掴みたいところだ。

ー残した課題などをオフに見直したか

 状態も良かったので、ちょっとした改良をしようと思いましたが、今は逆に悪い方向に走っているので不安な部分が多いです。ただ、あと1日プロアマがあるので、そこで調整できればという感じです。

―去年の後半は優勝ができる手ごたえはあった

 最後のパッティングという部分で、長いと短いのがちょっとずつ入ってくれば優勝できるという手ごたえはありました。練習もしていますし、ショットがもう少し安定して打てればという感じです。

ー今年はオリンピックがあるがモチベーションになっているか

 そこはあまり考えていないです。(出場する試合で)優勝することだけを考えて、今週もそうやると思いますし、そのために必要なことを一生懸命できればいいと思います。

―ショットの状態は

 いい感じだと思います。ただ、もうちょっと良くなるかな思ってやったことが悪い方向にいっているので、元に戻すか考え中です。そこを上手くできれば優勝争いに絡めるかなと思っています。

―コースの攻略ポイントは

 ティーショットとグリーン上だと思います。今年は風が強い予報なので通算20アンダーとかは出ないと思いますが、合わせられるようにしたいです。

―今週の目標は

 得意なコースじゃないですが、優勝を目指して頑張りたいです。

関連番組

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
1月9日(木)~1月12日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。