ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「パットが入ってくれなかった」 パッティングに苦しみ暫定102位と出遅れ

2020年1月10日(金)午後3:30

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイは9日、ハワイのワイアラエカントリークラブ(7,044ヤード・パー70)で第1ラウンドが行われたが、日没サスペンデッドが決定。松山英樹は1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「74」とし、4オーバー暫定102位タイでホールアウトしている。

―今日のラウンドを振り返って

 風が強かったです。予想ができていたので(練習ラウンドの時と違いましたけど)あまり違和感は無かったです。

―後半切り替えたことは何かありましたか?

 こういう天候なので悪くなるのは必然的に悪くなりますし、良くなるのはなかなか難しいことなので、後半耐えてあわよくば2、3つ取り戻せればなと思ってプレーしていました。ただ、パットが入ってくれなかったです。

―パッティングについて

 良い所も悪い所もありますけど、「入ってくれてもいいのに」と思うパットはたくさんありました。

―スコア以上の内容だった?

 パッティングが全く入らなかった割にはそこまで落ち込んでいない感じです。ショットはある程度打ててはいるのですが、なかなか風に対応できず、ジャッジミスも含めて勿体なかったです。

―明日に向けて意気込みを

 明日は早いので、天気がどうなるか分からないですけど、しっかりと伸ばして終えたいです。
 

第1ラウンド ホールバイホール

関連番組

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
1月9日(木)~1月12日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。