ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「前半は3オーバーくらいに感じた」それでもボギーフリーの「67」で予選通過

2020年1月11日(土)午後4:45

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
この記事のキーワード
 米男子ツアーのソニーオープン イン ハワイは10日、ハワイのワイアラエカントリークラブ(7,044ヤード・パー70)で第1ラウンド(未消化分)、第2ラウンドが行われた。

 松山英樹は3バーディ、ノーボギーの「67」を記録し、通算1オーバー57位タイで決勝ラウンド進出を決めた。

―今日のラウンドを振り返って

 慣れたのかもしれないですが、昨日よりかは風がないように感じたので、やり易かったです。すごくボギーを打ったような感じはありましたけど…。

―ショットの感触について

 ショットはだいぶ良くなってきています。あとはパッティングです。パットがここまで入らないとパーでもボギーを打っているような感覚で、前半はパープレーでしたが3オーバーくらいに感じました。

―悪い部分の修正ができている

 最後のセカンドも良かったですし、昨日の練習で悪かったところに気付けていたので、ショットはほぼ修正ができていると思います。

 ただ、もう少し良い位置で回りたいです。最後の方はパッティングが良くなりつつあったので、しっかりやって上位に行けるように頑張ります。

―7番のロングパットについて

 2番で良いパットが入ってくれたので、それがキッカケになったと思います。7番は15メートルくらいありましたが、毎年あそこから打っているのでラインは知っていました。

―週末に向けて意気込みを

 今日みたいなショットが打てれば自然とバーディチャンスも増えて、パットが入ればビッグスコアになると思うので、そういうゴルフを続けていけるように頑張ります。
 
第2ラウンド ホールバイホール

関連番組

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
1月9日(木)~1月12日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。