ニュース・コラム

国内男子

石川遼は同組ローズに刺激も「彼から学ぼうとするのではなく」

2020年1月16日(木)午後7:41

この記事のキーワード
<SMBCシンガポールオープン 第1ラウンド◇16日◇セントーサゴルフクラブ セラポンコース(シンガポール)>

 初日2アンダー69で回った石川遼は「コースの難しいセッティングを考えるとラウンド自体は悪くはなかった」と語った。

「パッティングは大丈夫でしたが、長いパットをたくさん残したのでアイアンに取り組む必要があります」と石川。

 予選ラウンドは世界ランキング9位のジャスティン・ローズ(英)と同組でプレー。「彼は自分とは違うプレーしていて、それはうらやましい部分もありますが、自分は競争するためにここにいる。彼から学ぼうとするのではなく、自分のプレーで勝負したい」と2日目以降に向けて気持ちを新たにした様子。「明日は重要なラウンドになるので、気持ちを切り替えて臨みたい。うまくいけば良いポジションで最終ラウンドに行くことができると思います」とした。

関連番組

2020 SMBCシンガポールオープン
1月16日(木)~1月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。