ニュース・コラム

PGAツアー

小平智「昨年のリベンジで攻略したい」腰も回復し万全な状態で難コースに挑む

2020年1月22日(水)午後4:30

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
 米男子ツアーのファーマーズインシュランスオープン(23日~26日/米カリフォルニア州/トーレパインズゴルフコース サウスコース)に出場する小平智がインタビューに答えた。2週前のソニーオープン イン ハワイでは腰の痛みの影響で思い通りのプレーができなかったが、1週間の休暇で回復。今回は難コースでの上位進出を狙う。

―腰の状態について

 先週休養を取ったので、腰の状態はだいぶ良いです。

―ゴルフの調子も良い?

 引き続きショット、アプローチ、パットの調子が良いので、あとはそれが噛み合えばいい感じです。

―具体的に取り組んでいる課題は?

 何も考えずにゴルフができているので、そこは良い所ですね。

―コースの印象について

 昨年回った中で、トップクラスに難しいコースでした。今回練習ラウンドを回っても難しいと感じました。昨年のリベンジではないですけど、攻略したいと思います。空気が重たい感じで(ボールが)飛ばないので、そこの距離感を合わせるのが難しいです。その上で距離もあるので、ドライバーを真っすぐ飛ばさないと勝負にならないと思うので、そこの辺りを気を付けていきたいです。

―今大会に向けて意気込みを

 とにかくこのコースは予選通過をしたいです。

関連番組

2019-20 ソニーオープン イン ハワイ
1月9日(木)~1月12日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。