ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、パター変更がプラスに働き急浮上「気分転換に変えたら、思いのほか入ってくれた」

2020年2月16日(日)午前11:30

2019-20 ザ・ジェネシスインビテーショナル
 米男子ツアーのザ・ジェネシスインビテーショナルは15日、米カリフォルニア州のリビエラカントリークラブで第3ラウンドが行われた。57位タイから出た松山英樹は1イーグル、6バーディ、1ボギーの「64」を叩き出し、通算6アンダー11位タイに浮上している。

―今日のラウンドを振り返って

 ミスはたくさんありますが、スコアに繋がるミスはほぼ無かったので良かったです。

―パターを変更したことがプラスに働いた?

 昨日終わった後と今朝練習してて振ってる感じが良く、今年に入って全然入っていなかったので気分転換に変えてみました。思いのほか入ってくれたので良かったです。

―ゴルフの手応えについて

 ショットは自分の中でちらばっている印象でしたけど、最後の方はティーショット、セカンドで良いショットが打てましたし、明日も同じプレーができるよう頑張ります。

―明日に向けて意気込みを

 今日よりスタート時間がズレると思うので、ポアナ(芝の状態)も変わってくると思いますし、そこに上手く対応できればチャンスはあると思います。
 

第3ラウンド ホールバイホール

関連番組

2019-20 ザ・ジェネシスインビテーショナル
2月13日(木)~2月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。