ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「よく頑張ったと思う」 難コンディションのなか「73」の17位

2020年3月7日(土)午前9:48

2019-20 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
 米男子ツアーのアーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカードは6日、フロリダ州のベイヒルクラブ&ロッジで第2ラウンドが行われ、難コンディションのなか松山英樹は3バーディ、4ボギーの「73」で回り、通算2アンダー17位タイで決勝ラウンドへ進む。

ー今日のラウンドを振り返って

 最初の方はショットが良くない方向に行き、パーを獲るのに必死なゴルフが続いていましたが、後半になって少しショットが安定してきたので、そういう意味では楽にプレーできました。

ー曲がっている原因について

 何が原因なのか、スコアを伸ばすためにはもっと早く気付かなければダメだと思いました。それでも、今日のコンディションはすごくタフだったので、その中で1オーバーで回れたことは、よく頑張ったと思います。

ーパッティングの感触は

 良いところも少しは出せたと思います。悪い部分を減らしていきながら、良いところを多く出せるように試行錯誤してやっていきたいです。

―パッティングのルーティンが変わった

 良いのか悪いのかまだ分からないですが、ちょっと続けてみたらどうかなという感じです。

ー明日に向けて意気込みを

 気温が下がったり、難しいコンディションは続くと思うので、しっかりとそれに対応できるように練習したいと思います。

関連番組

2019-20 アーノルド・パーマーインビテーショナル presented by マスターカード
3月5日(木)~3月8日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。