ニュース・コラム

PGAツアー

6月18日開幕の全米オープン 今のところ日程変更なし

2020年3月15日(日)午後0:33

2020 全米オープンゴルフ選手権
 13日、全米ゴルフ協会(USGA)は今のところ、全米オープンゴルフ選手権(6月18~21日/米ニューヨーク州/ウィンゲッド・フット・ゴルフ・クラブ)を中止または延期にすることはないと公式サイトで発表した。

 米男子ツアーでは5試合が中止、4月9日に開幕予定だったマスターズは延期となったが、全米オープンは6月開催ということで予定通り行われるようだ。

 しかし、「新型コロナウイルスに関するすべての情報を慎重に判断しながら、スタッフ、選手、オフィシャル、ボランティア、ギャラリーの健康と安全を守ることを最優先に考えている」と状況次第では中止または延期の可能もある。

 また、英メディアのケントオンラインによると、全英オープンゴルフ選手権(7月16~19日/英国/ロイヤルセントジョージズゴルクラブ)を主催する全英ゴルフ協会(R&A)の広報担当は「ロイヤル・セントジョージズでの開催する方向で進めている。しかし、他のスポーツと同様に新型ウイルスの感染状況をみながら、政府や保健機関からの発表を第一に考える」としている。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020 全米オープンゴルフ選手権
9月17日(木)~9月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。