ニュース・コラム

PGAツアー

ケプカ、ツアー再開後のセルフプレーの提案に「ババは無理だと思う」

2020年5月7日(木)午前10:56

2019-20 チャールズ・シュワブチャレンジ ※日程変更
この記事のキーワード
 世界ランキング3位のブルックス・ケプカ(米)が5日、米スポーツ番組のダン・パトリック・ショーにリモート出演。番組ホスト、ダン・パトリック氏の質問に答える形でツアー再開後のトーナメントについて話した。

 新型コロナウイルスの影響で中断している米男子ツアーは、今のところ6月11日のチャールズシュワブチャレンジから再開を予定している。パトリック氏はこのことについて触れると、感染拡大防止のため選手自身がバッグを担いでプレーしてはどうかと提案した。

 これについてケプカは「面白いと思う。実際、選手たちが自分のバッグを担ごうとしているのを見るだけでも凄く楽しいはず」とコメント。そして、セルフプレーに苦戦する選手について聞かれると、「ババ(・ワトソン)は無理だと思うな(笑)」とマスターズ王者の名前を出した。

 ケプカはさらに、「ババはバッグの重さについてずっと文句を言うだろう」とジョーク交じりに続けると「彼のことは大好きだが、彼があのバッグを担いで18ホールを回る方法はないよ」と、終始笑顔でこの話題について話していた。ワトソンのクラブ(シャフト)は1本1本が重いことで有名だ。

 また、ツアー再開に向けた自身の気持ちについては「最初の大会がいつになろうが出場する」と力強くコメント。「何か目標があることに興奮している」と述べ、およそ1カ月後のリスタートを楽しみにしているようだった。

(写真:Getty Images)

関連番組

2019-20 チャールズ・シュワブチャレンジ ※日程変更
6月11日(木)~6月14日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。