ニュース・コラム

PGAツアー

A.スコット、15万枚のマスクを地元の医療機関に寄付

2020年5月13日(水)午後0:29

この記事のキーワード
 13日、アダム・スコット(豪)は自身のインスタグラムで15万枚の医療用マスクを地元のロイヤルフライングドクターサービス(小型飛行機で病院から遠く離れた患者を移送するサービス)に寄付すると発表した。

「私は米ツアーが3月に中断となってからオーストラリアに帰国しています。ニュースなどを見ていて私に何かできないかと考えました。スポンサーのユニクロに掛け合ったところ、喜んでサポートすると言ってくれました。ユニクロオーストラリアと私は15万枚の医療用マスクをロイヤルフライングドクターズサービスに寄付します。また、ユニクロは(オーストラリアは冬を迎えるので)ウルトラライトダウンジャケットも寄付します。皆さんの安全を願っております」

 世界保健機関(WHO)によるとオーストラリアでは12日時点で、6,948人が感染、97人が亡くなっている。

(写真:Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。