ニュース・コラム

PGAツアー

ビージェイ・シン、下部ツアー大会の出場見送り

2020年6月1日(月)午後0:45

この記事のキーワード
 PGAツアー通算34勝のビージェイ・シン(フィジー)が、出場の可能性が報じられていたコーンフェリーツアー(下部ツアー)の再開初戦、コーンフェリーツアーチャレンジ(6月11日~/米フロリダ州/TPCソーグラス)には参戦しないことが分かった。米ゴルフチャンネルが31日に伝えている。

 PGAツアーの永久シード権も持つ57歳が、コーンフェリーツアーの大会に出場すると報じられたのは先月7日で、この件については下部ツアーを主戦場とする35歳のブレイディ・シュネル(米)が「お金のために出場するならゴミ野郎だ。若い選手にとってどれだけポイントとお金が大切か分かるか?」とツイッターに投稿するなど大きな話題となっていた。

 コーンフェリーツアーチャレンジと同じ週には、PGAツアーの再開初戦であるチャールズ・シュワブチャレンジ(テキサス州/コロニアルカントリークラブ)も開催されるが、同大会はフィールドが限定されているため、シンは出場資格を有していない。

 ちなみにシンの下部ツアー出場を巡る議論について、PGAツアー通算44勝のフィル・ミケルソン(米)は自身のツイッターに「彼はツアーに貢献し、殿堂入りも果たしている。好きな時に好きな場所でプレーする権利がある」と投稿し、シンを擁護していた。

 なお、今回の報道についてシンは公式にコメントなどは出していない。

(写真:Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。