ニュース・コラム

メジャー・対抗戦

ライダー杯に過去5度出場のステンソン「無観客でもプレーしたい」

2020年6月5日(金)午後4:00

 ライダーカップに過去5度の出場経験があるヘンリック・ステンソン(スウェーデン)は自身のポッドキャストで、今年のライダーカップ(9月25日~/米ウィスコンシン州/ウィスリング・ストレイツGC)について「大会の雰囲気や感覚など現時点で想像することもできない。ただ、全体を考えた時にそれがライダーカップを開催させる唯一の方法であるならば、無観客でもプレーしたいと思っている」と見解を明かした。

 また、欧州選抜ならではの問題にも触れ「(欧州では)ポイントが加算されるトーナメントが約3分の1しか開催されていない。また、米ツアーでプレーしている欧州選手とでは獲得できるポイントが違い、明らかに公平ではない」と選手選考時のポイントレースについても言及した。現在、母国のスウェーデンにいるステンソンは、7月30日開幕予定のWGC-フェデックス・セントジュード招待(テネシー州/TPCサウスウィンド)から米男子ツアーの試合に復帰する予定となっている。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。