ニュース・コラム

国内女子

渋野日向子、終盤盛り返してイーブン 最終18番のバーディは「めちゃ気持ち良かった」

2020年6月25日(木)午後7:11

 国内女子ツアー開幕戦のアース・モンダミンカップは25日、千葉県のカメリアヒルズカントリークラブを舞台に第1ラウンドを実施。注目の渋野日向子は3バーディ、1ボギー、1ダブルボギーのイーブンパー72でフィニッシュした。

 アウトスタートのこの日は、5番で同伴競技者のライン上にあるボールマーカーをずらした後、元に戻さずにプレーし2打罰を受けてダブルボギー。後半10番でもボギーを叩いたが、14番からの5ホールで3つのバーディを奪ってイーブンに戻してみせた。

 5番のミスに関しては「本当に情けないです」とし、「打つ前にキャディさんとちゃんと直さなきゃねという話をしていたのに忘れてしまっていたので、本当にそれはもう自分の責任」と猛省。それでも最終18番のバーディについて「めちゃめちゃ気持ち良かったです(笑)。とりあえず2打罰をチャラにしようという話をしていたので、決められて凄く嬉しかったです」と話し、最後は笑顔で初日を終えた。

関連番組

2020 アース・モンダミンカップ
6月25日(木)~6月28日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。