ニュース・コラム

PGAツアー

13位に急浮上の松山英樹「大きくスコアに繋がるラッキーがたくさんあった」

2020年7月5日(日)午前11:15

2019-20 ロケットモーゲージクラシック ※日程変更
 米男子ツアーのロケットモーゲージクラシックは4日、米ミシガン州のデトロイトゴルフクラブ(7,334ヤード・パー72)で第3ラウンドが行われ、松山英樹は7バーディ、ノーボギーの「65」を記録し、首位と7打差の通算12アンダー13位タイに浮上した。

―今日のラウンドを振り返って

 手応えは無いです。

―ショットの手応えについて

(ショットで)ミスをしてもコースの幅に行ったり(収まったり)、ミスパットが入ってくれたり、大きくスコアに繋がるラッキーがたくさんあったので良かったです。

―2日目と比べて

 ショットに関しては変わっていないですし、パターは昨日より少し悪くなった感じでした。

―パッティングの感触について

 そんなに残さなくてもいいようなパットをいっぱい打ってしまったり、それでも入ってくれているのが一番大きいかなと思います。

―最終日に向けて意気込みを

(7打差を)逆転するのはなかなか難しいですが、しっかりと明日(通算)20アンダーを目指して、今日のショットがあればなんとなく出せそうな雰囲気はあるので、それを目指して頑張ります。
 

第3ラウンド ホールバイホール

関連番組

2019-20 ロケットモーゲージクラシック ※日程変更
7月2日(木)~7月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。