ニュース・コラム

PGAツアー

来週のメモリアルは無観客に ニクラウス氏「健康と安全を考慮する責任がある」

2020年7月7日(火)午後4:30

 米男子ツアーは6日、来週のザ・メモリアル・トーナメント(16日~/米オハイオ州/ミュアフィールド・ビレッジGC)を無観客で行うと発表。今大会は当初、約8,000人の観客を入れて開催する予定だったが、最近の新型コロナウイルスの感染状況を考え、急きょ無観客試合となった。

 大会ホストのジャック・ニクラウス氏は「我々トーナメントチームは、オハイオ州知事のマイク・デワイン氏らが承認してくれた観客動員での開催に向けて徹底的に取り組んできました。万全な計画を立ててきましたが、我々は本大会に関わるすべての人の健康と安全を考慮する責任があります。今はプレーヤーのために、そして世界中で観戦している多くのファンのために、我々ができる最高のメモリアルトーナメントが開催できるように最善を尽くしています」コメント。

 また、ツアーのコミッショナーを務めるジェイ・モナハン氏は「パンデミックが進んでいることから関係者全員の健康と安全を最優先で考慮する必要がある。難しい決断ではあったが、納得した上での決定です。これまでギャラリーを入れて開催できるよう最善を尽くしてくれたことには感謝しています」と話している。

関連番組

2019-20 ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイド ※日程変更
7月16日(木)~7月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。